



ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by スポンサードリンク | - -

ドッペルにつきニックネーム変えました。



昨日の新年会。

お店に着いてコートを脱いだら・・・

あらビックリ。

お友達とトップスとインナーの色の組み合わせが完全に一致!



なんというシンクロ率!!

で、思い出したのですが、最近の
鉄板ネタ、わたしのドッペルゲンガー現象について。

実はですね、かねてから言われてたんです。

EXO(えくそ。言わずとしれたSMエンターテイメント所属の男性グループ。東方神起・少女時代・SHINeeの後輩にあたる)のメンバーであるシウミンが、わたしに似ていると。むしろわたしがシウミンに似ていると。

EXOのことをあまり知らなかったのですが、気になって自ら掘り出してみると、



え?わたしには生き別れの弟がいたのですか?というか、ステージに立っているのはわたし・・・?と思ってしまうような、あまりにも血縁の顔。

一番びっくりしたのは友達に見せられた写真、



どうやら歌謡祭でソシのコスプレをしたシウミン?らしいのですが、これもはやわたしのコスプレですか?というくらいの一致っぷり。試しに自分の写真並べても、パーツは同じで、性別やメイクからくる微微たる差しか見受けられない。

父親に見せたところ、Kポアイドル風の加工が出来るアプリでも出来たのかと言われた。親ですら見分けついてないってwwwどうゆうことwww

いつしかサラン会の皆はわたしのことをこう名付けた。シウマイと。。。

というわけで、せっかくのドッペルゲンガーだし、いちお韓国ネタブロガーだし、ニックネームを親しみやすいように変えました!今後はxiumai(シウマイ)としてお見知りおき下さい。


ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by xiumai | comments(0) trackbacks(0)

韓ドラ♪「個人の趣向」観終わりました。



 BSの韓ドラ枠の時間帯で自動録画しているので、録り溜まっていくいろんなドラマを休みの日に一気に流し見しているのですが、その中の一つ、「個人の趣向」を見終えました。これ、けっこう好きでした。




建築界の大物の娘で、まだまだ食えない新人家具デザイナーであるパク・ケインと、その父親が建てた住居のデザインの秘密を探るべく、ゲイのふりをして同居に入り込む建築家チノの、ラブコメディー。

基本はラブコメだけど、四角関係のドロドロ感、組織間の汚い競争、幼少期のトラウマ・・・とまぁ韓ドラらしさが詰め込まれていて、楽しめます。

キャラクターも分かりやすくていい。アラサ―のだらしない干物女と、完璧主義のイケメン!そんな二人が同居を通じて友情を築き、やがては愛情に発展する・・・韓国版「のだめ」、もしくは「ホタルノヒカリ」といったところですね。

言わずと知れた韓国版花男の道明寺役イ・ミンホのイケメンぶりは当然のことながら、主役パク・ケインは、涙なしには見ることのできないあの名作映画「私の頭の中の消しゴム」の主演女優ソン・イェジンです。

見始め、「消しゴム」の役との、あまりのキャラの違いに戸惑いましたが、後半ケインが女性として自尊心を持ち強くなっていくところ、父親との確執や、秘密が明らかになっていくにつれてチノとの関係の悪くなっていく場面での様子など、どんどん表情が変化して、さすがの演技力を感じました。

ギラギラの韓国女優の多い中、ほとんどすっぴんに近いメイクで素朴な可愛さを表現していて、日本でいうと宮崎あおいちゃんみたいな感じかな。

もう一人の相手役チャンニョルは、最近韓国で放送されてる「清潭洞(チョンダムドン)アリス」にも出演しているキム・ジソク。チャンニョルはお坊ちゃま育ちで憎めないバカという設定なので情けなさが拭えないのだけど、この人も実はかっこいいのよね。

劇中、彼の流暢な英語を聞いたらときめいてしまったわ。というか韓国の芸能人はほんとに英語が達者な人が多くて尊敬です!

一番の見どころは、やっぱりケインとチノの想いが通じ合った後のラブラブっぷりですかね〜。ドラマとはいえ、見ているこっちが身悶えしそうな・・・とにかく羨ましい!!ロマンの足りない男性にはぜひ見てほしいです。




ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by xiumai | comments(0) trackbacks(0)

[BIGBANG ALIVE GALAXY TOUR : THE FINAL IN SEOUL]



 

- Date :
2013, Jan 25 (FRI) / 8PM
2013, Jan 26 (SAT) / 6PM
...
2013, Jan 27 (SUN) / 6PM

- Venue :
Gymnastics Stadium, Olympic Park

originally posted by yg-life.com



ついにワールドツアーFINALの日程が出たー!!!

そわそわそわチケット取れるかな〜。どうしよう〜。




ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by xiumai | comments(0) trackbacks(0)

BIGBANGファンミin武道館




行ってきました、武道館。

たまアリでは、アリーナ席ながら後方だったため、けっこうもどかしい思いをしてたこともあり、とーっても楽しみにしてた今回。


二階席だったけど、なんせ他会場より狭い武道館、そしてセンターステージ!!しかも、なんとなんとの最前列っ♪

トークの時はジヨン側だったし、歌ってるところもじっくり拝めて大満足!

NEWモリカラなジヨンのピンクと、途中で頭に巻いたブルーのスカーフと、パンツの柄のエメラルドグリーンの色合わせがとても綺麗で、うっとりでした。もう、先生さすがです。

次にお会いできるのはいつかしらー?ワールドツアー参戦したいけど、ね。
ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by xiumai | comments(0) trackbacks(0)

BIGBANG:ALIVE Tour@たまアリ参戦!



急遽、行けることになったALIVEイルコン。

韓国で感動体験をしたあとの余韻で、イルコンはいいや・・・となっていたわたしでしたが、目の前にニンジンぶら下げられたら、食いつくしかない!!という事で、まんまと行ってまいりました。

正直、日本語詞はほんと好きでないので見るなら他の国の方がいいのよねーとか夢のようなこと言ってたわけですが、日本語トークはまた別腹ね!!!

例によって、詳細レポは玄人にお任せしますが、とにかく、やっぱり、ビッベンは神です。

ジヨンはとにかく指の先まで美しい!たぷさん面白さと可愛さが炸裂してる!!ベベたん相変わらず発言意味不明(ウェッサーイ!に萌え)!!テソンのほとばしるセクシー汁(ジヨンにもものまねコーナーでエロいです、とか言われてたような・・・)!!マンネスンリの見事な司会者っぷり!!

しかもコンサ初の!Monsterが聞けたという。あの曲大好きすぎるので、失神ものでした。特にサビのテソンが輝きすぎてて、双眼鏡を覗く目に刺激的すぎた・・・。

今回、席が行くまで分からなかったので、もしかしたらの神席の可能性に賭けて、初めてのウチワを作りましたよん。最近イルコンでのみなさんのファンサの動向が酷い、否、凄すぎてね、万が一のことがあったらと思うじゃないですか。

そして去年のUT、首元詰まってて着辛かったのリメイクして、参戦してきましたー。


結果、アリーナ席後方だったので、アンコールの激しいファンサについてはモニターを、眼球に血が滲む思いで見つめておりましたが、ウチワはまたいつか、活躍の機会がくるでしょう☆きっとね。

ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by xiumai | comments(0) trackbacks(0)

映画「IAM.」



昨晩、この映画を見てきました!

 
2011年10月23日、KANG TA、BoA、東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代、SHINee、f(x)らS.M. ENTERTAINMENTの所属アーティストたちが、アジアの歌手として初めて、ニューヨーク「マディソンスクエアーガーデン」の舞台にあがった。

その歴史的なステージのパフォーマンスを中心に、初公開となる貴重なプライベート映像やインタビューを交え、彼らの魅力を余すことなく伝えた密着ドキュメント『I AM. SMTOWN LIVE WORLD TOUR IN MADISON SQUARE GARDEN』。(公式サイトより)

______________________________

昨年、2011年のSMTOWN LIVE TOKYOには、わたしも行きました。SUPER JUNIORはあの時行く前にやっと全メンバー覚えたんだったな。。。

SMTOWNの魅力は語っても語りつくせないけれど、「IAM.」を観たら、さらにどっぷり。

観終わってまず思ったのは、とっとと輪廻転生してSMの練習生になりたいというふざけた感想でした。

もう、全員好きすぎるし、すごすぎるし、終始胸が苦しかったですwww

チョンマルサランヘヨ・・・って何度思ったか。

人によっては小学生とかのまだまだ小さな子供のころから、たくさんの汗と涙を流して、苦悩も乗り越えて、そして今わたしたちにあのパワフルなステージを魅せてくれているんだなぁと思うと、ほんとにその時間の共有がとても大事なものに感じられます。チャリンチャリンと今後もチケット代が消費されていく音が聞こえてくるようです・・・。

とにかく感動したし、画面からの情報量が多すぎて処理しきれなかったので、もう100回くらい見たい。あとどこかでエンドレス再生でお酒飲みながら泣きながら見たい。とりあえず期間中もう一回行ってしまいそう。いや、早くディスク化してほしい。



あー良かった。ほんとに出会えてよかった。K-POPムーブメント。
ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by xiumai | comments(0) trackbacks(0)

anan☆K-POP特集



水曜日発売のanan、昨日、金曜の朝に最寄りのコンビニへ求めに行ったところ・・・あれれ?無いなあ。それじゃあと、はす向かいの2件目のコンビニに、無い。

少し離れた3件目、さすがにここならと思いきや・・・・・・・・・・無い!!!

そんなですか。そんなに人気なの。えるぷちゃん買占めなの・・・。どうしてもってわけでもなかったのに、こうなるとどうしても欲しくなり焦る。大型書店に行ってようやく、GETしてきました。


Super Juniorが表紙のこれ!「K-POP好きがとまらない!」、これがanan・・・www

最近の女性誌はなりふり構わない感が強いですね。やっぱり売れるんだろうなあ。まんまと戦略に乗っかるわたしですが、動揺を隠しきれません。

しかし内容は充実!ありがとうananさん!

K-POPと題しているけれど、俳優陣も載っていました(歌ってる人だけかな?)し、かなりの新人ちゃんたちも。近ごろ歌番組も見れていないし、細かいところまで追いきれてないので←?

これでしっかり勉強させてもらいます!!!


この写真とかチェゴすぎでしょ、かわゆー!!

ちなみにどうでもいい情報ですが、わたくしSJだったらドンへ推し。


いんぴに∞=INFINITEの中ではLくん。


B1A4だったら、ゴンちゃん・・・だったんですが最近はジニョンくんのが気になっている。

えーと、こうして並べてみると、怖いくらいに好みがわかりやすいような。

もちろん本命は彼らなのですが。



しかも昨日はヨンベセンイルでしたね。チュッカヘヨ〜☆
ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by xiumai | comments(0) trackbacks(0)

SHINee WORLD 2012@Nagoya



THE FIRST JAPAN ARENA TOUR "SHINee WORLD 2012″

行ってきました、名古屋ー!!!


代々木も選択できたところを、旅行がてらというノリで「よっしゃ名古屋行こう!」と言ったのですが・・・大正解だったー。初名古屋、楽しすぎました!!!

朝方まで大飲して酔っぱらってたにも関わらず、遅刻しそうになって乗った新幹線でとりあえずビールを体内に追加。の、のちの名古屋ランチは、ひつまぶしを食べたかったのに、駅ビルに入っている3店?はどこも行列。そりゃそうよね。GWだものね。


で、経験者おすすめの喫茶店「コンパルでコーヒー&サンドイッチ

なんでもユーミンが名古屋を訪れた際は必ず立ち寄るらしい!

エビフライサンドが代表なのですが、5名いたので色々シェアして、他にポークカツサンド・名古屋コーチンのたまごサンド・そしてあんこと生クリーム、求肥の入ったモチモチサンドというなんとも名古屋らしいセレクトをしました。どれも大っ変っ、美味しかったです。近所にあったら通いたい。


肝心のコンサート、ほんとに良かったー。SHINee自体は去年のSMT TOKYOの時に見たことはあったけど、名古屋ガイシホール!!会場が狭くて近くて感動

少年たちのかわいさとかっこよさ、ダンスのキレ、間近で拝めて、最後には感涙しました。

なんだろう・・・Kを色々追ってたまに感じる気持ち。少年少女たちがものすごい頑張りで、キラキラした姿を見せてくれてて、刹那的な、すごく大事な瞬間、瞬間を「お金を払って共有させてもらってる」んだなぁ・・・っていう。かけがえのない時間ですよ。

BBに対しては「サイコ―!かっこいー!」って純粋に楽しめるんだけど、不思議。基本、SHINeeとか天使だと思ってるからかな。あんなキレイでかわいいひとたちに、男性とか感じないですしね。

人からもよく言われるけど、アイドル=偶像っていうくらいだし、宗教みたいだよね。

そうです。完全に入信してますよ。元々のリアル友達からしてみたら、もうあれだ、「あっち側の人」みたいな感じで見られてるのはよく分かってる。わたしにもそんな頃があった。

話が名古屋から遠ざかりましたが、それだけ感動したってことです!


終わった後は、これまたご当地グルメで有名な、「味仙」今池本店に行きました。Tシャツそのままなヲタなひとたち。右のわたしの着ているのは、台湾で友達が買った公式T、着たくて借りましたw

↑の辛い手羽先にビアー!そして楽しい会話。もうどれをとっても最高だった

一緒に過ごせる仲間がいることに感謝、感謝。カムサでぇーす
ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by xiumai | comments(0) trackbacks(0)

TOP・クリスタル・ティパのお帽子が一緒だった件



カロスキルのヴィンテージショップBELL&NOUVEAU (벨엔누보 / ベルエンヌーボー)について調べてたら、意外な事実が発覚〜!!

2011年のカムバック時のビジュアルフォトでウリBIGBANGたぷさんが被っていたあの、お帽子!


これです。これ。

どうやらBELL&NOUVEAUのものだったようで。

f(x)のHot SummerのMVで、クリスタルが被っていたのも、同じだったのです〜!!




これっ。

さらに画像検索見てたら・・・


ソニョシデ・ティパも被ってました。

大人気お帽子!!!それぞれお似合いです。
ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by xiumai | comments(0) trackbacks(0)

少女時代テティソ「Twinkle」USでTOP10入り!




SHINeeネイルから、SMEつながりの話題!

少女時代の初ユニット「TTS/テティソ」が29日公開したミニアルバム「Twinkle」、なんとiTunes Store Top 10 AlbumsランキングでUSチャートトップ10入り!!すごい!!

今見たのでは、10位だったけど、一時は4位だったみたいですね。

公式でフルMVも公開されてるのですが、ほんとにかわいい〜!!どこで一時停止してもかわいい



メインボーカルのテヨンと、リードボーカルのティファニー、マンネソヒョンのユニットだけあって、歌自体聴き応えあり。ファンキーなミディアムテンポのダンスミュージックになっています。

少女時代のステージは生で見たことがあり、ツアー限定テヨンとティパの二人ユニットでやってた「Lady Marmalade」もすごく好きなのですが、それを思い出させるテイスト。

特にティパのお姫様感がすごく出ていて、似合っているMVだな〜

5月3日の「MCountdown」で初ステージだそうです。楽しみ!
ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by xiumai | comments(0) trackbacks(0)
Recent entries
Categories
Profile



ご訪問ありがとうございます。

xiumaiです。

最近は韓国に夢中。BIGBANGに出会って、人生の充実度が変わりました。 2NE1をはじめ、YGぺミリはもちろん、SNSD、f(x)のヨジャドル、Kファッションが大好き。もちろんK-FOODも。

韓国ネタ、Kコスメや普段のショッピング・ファッションネタもゆるく配信中。

ランキングに参加しています♪クリックしていただけると、ありがたき喜び!!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ




ホテルPJ

Recommend
NYLON JAPAN (ナイロンジャパン) 2012年 01月号 [雑誌] NYLON JAPAN (ナイロンジャパン) 2012年 01月号 [雑誌]
表紙のKARAがかわいい!希子号よりは情報少な目だけど、最新のビューティー情報などやはり参考になりました。
NYLON JAPAN (ナイロンジャパン) 2011年 02月号 [雑誌] NYLON JAPAN (ナイロンジャパン) 2011年 02月号 [雑誌]
他のガイドとは一線を画すNYLONならではのセンスの良い情報がたくさん詰まっていて、充実の一冊。'11久々のソウル旅でかなり参考になりました。
目からウロコの ハングル練習帳 (基礎から学ぶ語学シリーズ) 目からウロコの ハングル練習帳 (基礎から学ぶ語学シリーズ)
八田 靖史
わたしのハングル勉強の入り口になった本。コリアンフードコラムニスト八田靖史さん著。「3日で終わる文字ドリル」と書いてありますが、ほんとに3日でほとんどのハングル文字が把握できたから驚き!
コウケンテツ 僕の大好きな、ソウルのおいしいお店 (アサヒオリジナル) コウケンテツ 僕の大好きな、ソウルのおいしいお店 (アサヒオリジナル)
コウ ケンテツ
ソウル育ちの方だけあり地元民が行くような、安定の美味しいお店、これから行きたいお店が多数。写真、装丁が綺麗なのも食欲をそそります。
Fashion item from Korea









For travel






Others


  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3
Archives
Recent comments
Recent trackbacks
Links
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...