



ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by スポンサードリンク | - -

南大門アクセハンティングvol.2



第二弾。

とにかくネオン、ネオンと言ってた中で見つけたひとつ。

これはチングが購入しました。



ネオン×トライアングル。

とにかくトレンドカラーなので、最近TOKIOでも、こんなのよく見かけます。



お揃いでネックレスも!

これからの季節、シンプルTシャツのアクセントに良さそうなインパクトのあるネックレスですね。






ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by xiumai | comments(0) trackbacks(0)

南大門アクセハンティングvol.1



有象無象にひしめく南大門のアクセ問屋の中で、宝探し。

ソウル旅の中で、わたしが一番ヒートアップする時間です。

まずは、


リボン×スタッズのピアス、ブレス、ネックレスのセット!

単品使いだと、控えめなアクセントになって可愛い。



トライアングルは少しロングチェーン。

こちらは少しハード目なので、チングに。

vol.2に続く〜。



ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by xiumai | comments(2) trackbacks(0)

梨泰院市場で買った思わぬ高額商品!?



ファッションアイテムが他より安い!との事前情報、特に直前に発売されてたFRaUソウル特集の、スタイリストのパーソナルショッピングのページを見て、かなり期待して意気込んで行った梨泰院市場。

しかし、拍子抜けなくらい目ぼしい感じもなく・・・というか可愛いかもと思えるものがあっても、お値段聞いてみるとそれなりだったり、だったらDOOTAやカロスキルの路面店の方が良いもの見つけやすいよーと、一同なんとなく萎えモード。

そんな中、壁のディスプレイから、目に飛び込んできたものが、こちら。



トドラーサイズのニットなんだけど、なにこのなんともいえぬアジア感ww

皆で笑って、もちろんスルーしようとしていたのだけど、わたくしちょうどいい頃合いの甥っ子がおりまして、ちょっと「面白いから着せてみたい」ってよぎっちゃったんですよね。

そこからアジュンマとの戦いが始まった。お値段聞いたらまさかの38000ウォンとか。

いやいや、高すぎるし、わたしの仕事柄ベビー服はかなりお安く手に入るので、そんなお値段あり得ないし!

でもこの日、市場は閑散としてて、アジュンマ絶対わたしのことを逃したくなかったらしく、半ば怒りながらどんどん値下げをしてきて、いくらなら買うんだ?いや、それはできない!とか言いつつも最後にはこちらの言い値である20000ウォンにするから!頼むから買ってくれ!と言うじゃないの。

正直それでも内心高いんだよな〜、と思ったんだけど、もう半額近く下がってるし、なんなら袋に入れ始めちゃってるので、わたしも折れましたよ。

なんだか試合に勝ったけど、勝負には負けた気分でした。

ま、でも。

着せてみたら、



案の定面白かったから、良しとしよう!

甥っ子、この黄色い鼻のボンボンが気になるのか、いつも弄ってて、そのうち鼻取れるんじゃないかな。



ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by xiumai | comments(0) trackbacks(0)

ブースターにマッコリ?



too cool for schoolの新ライン、McGirly(マッガーリー)

マッコリと言えばわたしも度々お世話になっている二東(イードン)が有名ですが、こちらのライン、イードンのマッコリの抽出成分が配合されたスキンケアだそうです。

酒飲みなわたしはこの説明だけでなんだか惹かれてしまうわけですが。

不足していたブースターにと、これを選んでみました。



まさにドブロクスタイル。

パッケージからしてたまりません。

使い心地は、化粧水としては物足りないけど、ブースターとしては悪くはないね、って感じで。リピはないかもだけど、見た目が好きなので気には入ってます。

マッコリ最近飲んでないな。(関係ない)


ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by xiumai | comments(0) trackbacks(0)

明洞A LANDのワゴンセールで見つけた!



Hotelのすぐそば(というか真ん前だったかな?)にあったA LANDの明洞二号店。

入口脇にワゴンセールでソックスが売られていたのですが、その中にとっても可愛いリボンソックスを発見!!





キティ○ちゃんというか、ドラ○ミというか、なんともレトロなリボンに、さらにドット!キュートだー!

明洞でソックスといえば、屋台のブランド風ソックスだったりしますが、同じくらいの値段だったと思います。

仲良しお友達グループへのお土産に、色違いでたくさん買いました!



ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by xiumai | comments(0) trackbacks(0)

去年原宿で欲しかったけどやめたネックレスを東大門U:USで見つけた件



一年前位のこと。上司の女性が着けていたネックレスが、シンプルだけど存在感あって「それ素敵ですねー」なんて言ってたの。

そしたらそれを原宿ラフォーレで見つけたのね。買おうか迷ったのだけど、あからさまに後追いするのもなーと思って見送ったのです。。。

そして、

東大門U:USにて再び感動の御対面!!!

上司はその後異動致しまして、真似っこが気づかれるわけでもないし。

というか、あれをここで見つけたという可笑しさも伴って、即断ですよ、そりゃあ。



ゴールドのメッシュ!

程よいギラつき感!

春夏で首元が開いてきたので、出番はこれからかなー。

U:USのこのお店では、前に上げた別のネックレスも一緒にお買い上げしました。



ザクザク欲しいのあったけど、自分で使う用だと思うと、堅実セレクトになりますね。

これかわいーっ!ってだけで、あの魔窟でのお買い付けを楽しんでみたいものだ。





ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by xiumai | comments(0) trackbacks(0)

innisfreeのネイルカラー





2つ買ったら2つおまけという破格サービスをしていたので、買いました。

選べる色は限られてはいたけれど、豊富にあったよ。

左のピンクは2こ買って、1つはお土産に。

基本、フットにしか使わないけど、持ってるネイルのほとんどがinnisfreeになってきたなぁ。乾きが速い気がします。


ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by xiumai | comments(0) trackbacks(0)

東大門で買ったアクセたち〜☆



ヘイヘイ!またアクセだよ!!

正直、アクセばっか買いすぎで、あっこんなのもあったよね。という状態。

その中でも、インパクトありでお気に入りなのがこちらー!



デコラティブなアクセは買おうと思ってたものの一つ!

まるでお揃いみたいなこちらは別々のお店で購入したもの。

ネックレスはU:USの一階、ピアスはTEAM204の二階で買いました!

いずれも卸値で多分買えてるんだと思う。かなりピーーーーーな価格。

最近これ系のアクセは、日本のセレクトショップでよく見かけるのですが、お値段はうん倍以上。。。

で、また韓国行きたくなっちゃうんだよねー。。。んふふ。

ピアスは赤も買いました。



大人気分な時に重宝しそうだし、ずーっと使えそう!

(失くさなければね!)




ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by xiumai | comments(0) trackbacks(0)

apM Luxeで買ったピアス☆



東大門の卸売問屋街の中でも、ひときわナイスなセレクションのお店が多い!?と思っているのが、apM Luxe。

洋服は一枚で買えるところは少ないけれど(なくはない。)、地下のシューズ&アクセサリー売り場ではだいたい一つからのショッピングがいけます。

とにかくどこ行ってもピアス集めに勤しんでしまうのですが、ここでは最近のマイブーム、ネオン×トライアングルのピアスを発見!





後日、上のマルサンカクピアスの色違いが雑貨に載ってたというのを、一緒に行ってた友人から報告が!!!

お値段なんと、五倍以上だったそうな。これだから東大門散策はやめられません。




ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by xiumai | comments(0) trackbacks(0)

PERCHEで買った靴!



韓国お買い物記。

かねてから行きたかったカロスキルのPERCHEに、ようやく行ってきました!

PERCHEについては前に書いたのですが、フェミニンで少しエッジィなシューズデザインが素敵だなぁと思ってたんです。

お店に辿りついてみると、それまでの疲れからか、前もって見ていた東大門の、わちゃわちゃ靴がある様とのギャップからか、うっかり流し見するところだったのですが、キラキラと目に飛び込んできた靴が!

億劫ながらもブーツを脱いで試してみると、あまりにもしっくり!ヒール高いのに安定感もあり、心なしか脚が綺麗に見える!?

ひゃー!可愛いよう!!

ということでかなり瞬時に購入決定。



履いてみるとこのストラップデザインが活きてくる。最近ハマって何本も買ってるスキニーにもピッタリだし、あったかくなったら脚出しても合わせたい〜。

しかもネオンネオンとここでも狙ってみてるようだけど、イエローがまた大正解の注目カラーだったことを後で知り、嬉しい次第。



その上、お値段聞いたら49900ウォンだと言われたのに、お会計したら実はSALEに入ってたらしく、なんと29900ウォンだった(*бωб*)

他にも履いてみましたが、本当に脚が綺麗に見えるデザインが多かった!これで通販でも安心して買えるわw

今も楽天で扱ってました。→ココ。

迷ってやめたのがあって、かなり激しく動揺してます。




ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by xiumai | comments(0) trackbacks(0)
Recent entries
Categories
Profile



ご訪問ありがとうございます。

xiumaiです。

最近は韓国に夢中。BIGBANGに出会って、人生の充実度が変わりました。 2NE1をはじめ、YGぺミリはもちろん、SNSD、f(x)のヨジャドル、Kファッションが大好き。もちろんK-FOODも。

韓国ネタ、Kコスメや普段のショッピング・ファッションネタもゆるく配信中。

ランキングに参加しています♪クリックしていただけると、ありがたき喜び!!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ




ホテルPJ

Recommend
NYLON JAPAN (ナイロンジャパン) 2012年 01月号 [雑誌] NYLON JAPAN (ナイロンジャパン) 2012年 01月号 [雑誌]
表紙のKARAがかわいい!希子号よりは情報少な目だけど、最新のビューティー情報などやはり参考になりました。
NYLON JAPAN (ナイロンジャパン) 2011年 02月号 [雑誌] NYLON JAPAN (ナイロンジャパン) 2011年 02月号 [雑誌]
他のガイドとは一線を画すNYLONならではのセンスの良い情報がたくさん詰まっていて、充実の一冊。'11久々のソウル旅でかなり参考になりました。
目からウロコの ハングル練習帳 (基礎から学ぶ語学シリーズ) 目からウロコの ハングル練習帳 (基礎から学ぶ語学シリーズ)
八田 靖史
わたしのハングル勉強の入り口になった本。コリアンフードコラムニスト八田靖史さん著。「3日で終わる文字ドリル」と書いてありますが、ほんとに3日でほとんどのハングル文字が把握できたから驚き!
コウケンテツ 僕の大好きな、ソウルのおいしいお店 (アサヒオリジナル) コウケンテツ 僕の大好きな、ソウルのおいしいお店 (アサヒオリジナル)
コウ ケンテツ
ソウル育ちの方だけあり地元民が行くような、安定の美味しいお店、これから行きたいお店が多数。写真、装丁が綺麗なのも食欲をそそります。
Fashion item from Korea









For travel






Others


  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3
Archives
Recent comments
Recent trackbacks
Links
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...