スポンサーサイト



一定期間更新がないため広告を表示しています

ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by スポンサードリンク | - -

1日目、惨敗・・・





BIGSHOW チケットオープン 1日目。

ダメでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

いやっ。カートまでは行ったんです!!!でもカード決済でエラーでまくり、時間切れ?突然画面がリロード状態になって、カートが空になってしまいました・・・・・・・・・・・・・・・。

20:00:03くらいには座席画面まで行けまして。リサーチで読んでいた通り、その時間なのにもうスタンド席真っ白!!!座席なしの状態。

赤く光っている座席をクリックしても「その座席は空いてません」というようなポップアップ画面が出てきて、NG。ハングルのポップアップ、出るたび雄叫びを上げ、2階、3階、徐々に微妙な席に移動しつつ、クリック成功!

個人情報入力画面でも翻訳かけながら四苦八苦して進んでいったのに・・・。

まさかあそこまで行って消えちゃうなんて、そりゃないよジヨンさま―――――――!!!!!

Over30、心臓に悪い体験しました。
いい大人をこんなに翻弄するなんて、悪いコたちだよぅ

いや、彼らが魅力的すぎるって意味でね。。。

まだあと二日!!勝負かけていきます!!!
ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by xiumai | comments(0) trackbacks(0)

世界弾丸トラベラー ソウル!



28日放送の『世界弾丸トラベラー』がソウル旅でしたね!山田優ちゃん&西山茉希ちゃんが行く「モデルおすすめのソウルツアー」の前編、とのことでしたが、弾丸にしてはかなりスタンダードな内容のソウルツアーだったような気がします。。。

以下に行程をメモしておきます。番組HP旅のしおりはこちら→

到着後はタッカンマリ横丁でランチ【陳元祖ポシンタック】
タッカンマリはお店によって微妙にお味も違うようですが、わたしは初めて食べた始祖明洞タッカンマリが気に入ったので冒険せずに二回目も姉妹店に行ってしまいました。先日新大久保でも日本で初めてタッカンマリを食したのですが、なんていうか、想像したものと違うというか、要はイマイチだったのよね・・・。だから次回も別のところに行くかどうかは迷う〜
                 ↓
明洞のデパ地下探索【ロッテ百貨店】
地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック)駅から直結でアクセスが良く、免税店も入っているロッテ百貨店は観光客が一番行くところかな?デパ地下はどこに行っても楽しい(日本でもw)ですが、品揃えや雰囲気は百貨店(ペッカジョム)によって微妙に違うので、それぞれ楽しみたいですね。
                 ↓
東大門人気のショッピングビルでお買いもの【ドゥータ】
DOOTAはわたしも必ず行きます!!東大門にはたくさんの問屋ビルが立ち並んでいるけど、見やすくて、一番センスも良いなと感じるのはDOOTAだと思います。ミリオレも安くて好きですが。山田優ちゃんが買っていた靴がとってもかわいかった!レオパード柄にスタッズがついたスリッポン2種。似たようなもの探そうと思いましたが、そっくりなのは難しかった〜

                                                                      

                 ↓
ソウルで人気のアトラクション【ディスコ・ジャンプ】
これ、見かけたけどどうなんでしょう〜? 乗った方の感想ぜひ見てみたいなぁ。アトラクション好きなので、あんな危なっかしいの、どちらかといえば乗ってみたいけど、ぐるぐる系は気持ち悪くなりそうで怖い!食い倒れソウルで具合悪くなったらやだもんなぁ。
                 ↓
ツクミ横丁で夕食【ヨンドゥドン ツクミ】
ツクミサムギョプサルってイイダコと豚の取り合わせ!不思議すぎる!それも激辛タコを甘めのカレーにつけて辛さをマイルドにって。想像つかないので、食べてみたいです

場所が明示されていなかったと思うんだけど、調べたら龍頭洞チュクミ通りというところがありました!コネストの写真、タコのモニュメントが面白すぎる。これと記念写真撮るために行きたい。
                 ↓
人気の居酒屋さん【ムーンジャル】
韓国でもここ近年で見直され、人気が高まっているというマッコリ。マッコリバーは各地にできているそうですが、狎鴎亭(アックジョン)のお店とあり、綺麗でオシャレな雰囲気。「MOON JAR(ムーンジャル)/タルピッスルダム(달빛술담)」というお店です。

ここで少しお酒が進んだのか、山田優ちゃん結婚についての意味深発言をして話題になっていますね〜。小栗旬へのプレッシャーか?とかなんとか。でもアラサ―女性のガールズトークとしてはごくナチュラルな発言だったと思います。若い時の予定をいろいろ過ぎた時、女はある種の諦念を持つものですよね。。。
                 ↓
骨盤矯正エステでヒップアップ【薬手名家】
「薬手名家(ヤクソンミョンガ)」は日本にも支店があり、有名ですね。確実に効果の出るという噂の骨気(コルギマッサージ)…腐っても女性として気にはなりますが、ほんっとに痛いらしいので、気は進まないですね〜。てゆうかこないだ自分でこれでもかっていうくらい造顔マッサージしてたら、それだけでも後からVライン痛くなったよ余計に腫れでもしないか心配よね。

次回の後編の放送では2PMが出てくるみたいで、忘れずに見られるといいんだけど。場所はプロカンジャンケジャンだったような気がする。それにしても山田優ちゃんニックンがタイプなんだぁ。。。小栗旬といい、こう、どちらかというともっさりとした童顔系が好みなんだね!ちなみにわたしははじめチャンソン、最近はウヨンとジュノのあっさり顔が気になります。←聞かれてない。

ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by xiumai | comments(0) trackbacks(0)

明洞ロッテ スターアベニュー



 
あーかわいい。いつ見てもかわいい。

日々、もう一年も経とうかという旅の記録をアップしているわけですが、刻々と…

明日はウリビッベンの、2012BIGSHOWのチケットオープンの日なのです!!!

ちなみにわたくし、チングとともに既にエアー&ホテル予約済み。。。そして韓国Gマも登録済み!しかし・・・買い物は経験しましたが、チケット争奪戦には難航しそう・・・。代行さんにもお願いはしておりますが、今年は去年と比べ3倍の申し込みが殺到しているとか…!そりゃそうですよね。わたし自身年季の入ったVIPの方々からすれば、俄かはひっこめと思われるかも

でも、ビッベンノムノムチョアヨ〜!!チョンマルサランヘヨ〜!なわけで、もう数日前からドッキドキです。日本で取れなかったら、、、まーなんとかなるっしょ!!

で、こちら去年の写真をため息混じりに見ているわけです。


韓流アジュンマになったからには絶対行くよね!!そして手と手を合わせて「ヘンボッケ〜」ってするよね!!な、スターアベニュー。どうってことはないです。とにかくでかい写真があったり、こんな手形があったりの吹きさらしの通りです。が、好きな人にとっては、寒さを忘れるホットロード!!!

ビッベンの手形は上から、テヤン、テソン、たぷ、ジヨン、すんすん、です。

お手て意外とちっちゃくなーい?まさかわたしの手がでかいの?と思いましたが、どうもこの形になるまでに縮んでる疑惑が。。。


これは通路の写真〜。
メガネジヨンかわいいわ!!べべたんの席、ぜひわたしに譲って!!!←

他にはトン様、パク・ヨンハ、JYJ、キム・ヒョンジュン、グンちゃんなどの最近人気急上昇!の方々もいたかと思います。(なにしろ他の人がほとんど目に入ってない。)

明洞、ロッテ免税店に行くときは、お決まりと思ってぜひ立ち寄りましょ〜。
ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by xiumai | comments(0) trackbacks(0)

南大門アクセサリー市場で買ったもの



食いしん坊ゆえの食べ物記事が続いてしまっていますが、今回はこの南大門市場で買ったアクセサリーをまとめてご紹介!

南大門市場とは、前回もチラリと書いた通り、衣類やアクセサリー、食料品、食器、革製品、メガネ、おもちゃ、花、高麗人参、韓国の伝統商品など何でもある大型商店街、韓国最大の総合市場です。

まー、もう本当に無いものは無いってくらい、なんでもあります。明洞からも徒歩ですぐの距離なので、まず日本人観光客はここに行く方が多いと思います。

そして、それが故に、観光客丸出しの無防備状態な心持ちで行くと、ぼられたりもします。(実際、母がこの旅の前に南大門で買った革のコートと同じものが、東大門の革専門問屋で半値以下であったりもしました…。革なだけに誤差で済むような金額でもなく、母は相当なショックを受けたことでしょう…ただし、値切り交渉は受け付けない、適正価格で販売している店ももちろんあり、日本人の法外な値切りに腹を立てているという話も聞きますので、そこは空気読んで行きましょう♪)

そもそも仕入問屋だと小売してもらえない店も多々存在するので、南大門ショッピングには、あらかじめある程度の相場知識と、ネゴシエーションテクニックが必要だと、わたしは思っています。もちろん、日本よりは安いんだからそんなに気にしないわ〜という方なら問題ないですが、なけなしの賃金をすべて渡航することにぶっこんでるわたしとしては、そんな余裕ビタイチ無いんです。営業職の長かったわたし、これでもかと交渉!交渉!高かったら断固拒否!の姿勢w

で、手にいれたものがコチラ。


マットゴールド(真鍮)のピンキーリング2種類


これ、着けてたらすごい好評でした!言うのが憚れるほどのお値段(ハーゲンダッツくらい…)なのですが、とてもそうは見えない。と思ってます。


ニコちゃんとハートのプチネックレス。チェーンも細く、本当に小さいです。重ね付けしたり、大振りピアスをして、ふつうのネックレスだと存在感がうるさい時に重宝。


これまた細めのロングネックレス2種。これは一本10000₩くらいだったので、市場の中では破格とは言えないけれど、この後に日本のセレクトショップや実際している人を見かけたので、いいお買いものだったかと思っています。他のロングネックレスと重ねたりして、シンプルトップスの時によく使っています


これは母が購入したネックレス。どれも10000₩〜15000₩だったらしい。大振りチャームのこんなネックレス、普通にお店だとけっこうなお値段ですよね。母娘で趣味は全然違うのが面白い

プチパニックになるくらい山ほど商品がある中、お気に入りを探すのが市場ショッピングの楽しみです。味を占めると誰しも、ここで買い付けをして商売を…と目論む病にかかるので注意しましょう。
ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by xiumai | comments(4) trackbacks(0)

南大門 カルチジョリム通り



同じくコリアン沼にハマった友人が、 このトリップの少し前に一足先に訪韓をしていたので、久しぶりの韓国だったわたし、なにか食べておいたほうがいいものあるー?と聞いたときに出てきたものの一つがカルチジョリムでした。

アクセサリーや衣類、その他の日用品、なんでも揃うのは一緒だけど、東大門と雰囲気は一風変わるのが南大門市場。雑多な雰囲気は、アメ横のような、その数倍のエネルギーがあるような。昔のイメージをそのまま引っ張ると、わたしの中では「昼の南大門、夜の東大門」という激安ショッピングスポット。

その界隈の細い通りにまたまたこのカルチジョリム専門の「モクチャコルモク(うまいもん通りの意)」があります。

カルチ=太刀魚、ジョリム=煮つけ、ということでそのまんまの意味だと太刀魚の煮つけなんだけど、そこはもちろんコリアンフード。わたしも初めて耳にした料理でしたし、足を踏み入れてみればそこは、観光客は(あんまり)いない、地元民の日常風景が!

実のところ、この食事にありつく前のショッピングタイムで、自由すぎる母とひと悶着あった後で気が荒れていたため(笑)、通りの写真がまったく残っていないのですが、細く薄暗く、雑多でけっして綺麗とは言えないその通り、ビギナーは面食らうかもしれないです。

そして通りをひしめく食堂から、ひっきりなしにアジュンマから「うちがおいしいよ!」と声をかけられます。行ったり来たりして、その一軒に入りました。


これがそのカルチジョリム。赤い!!


右に映っているのが、ケランチムという卵料理。石鍋で一気に蒸し揚げる卵料理で、茶わん蒸しとよく比較がされますが、似て非なるものです。カルチジョリムがノムメウォヨ!!な結構な辛さですので、このケランチムが舌休めにちょうどよく、ほかの食堂でも大体これはセットで薦められるか、サービスでついてくるようです。

太刀魚の小骨にはわたしは悪戦苦闘しましたが、一緒に煮付けた大根は味がしみしみ嫌でも白いご飯が進みます!

一般的な、韓国料理は大体網羅したという方は、ぜひお試しください



大きな地図で見る

ソウル市 中区(チュング)南倉洞(ナムチャンドン)
서울시 중구 남창동 らへんです。
ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by xiumai | comments(0) trackbacks(0)

ホボントースト



ソウルでの朝ごはんといえば、お粥やクッパ、ソルロンタン、チゲなどのイメージ。ところが最近ではカフェなども増えていますし、ライトミールも多様になっているみたい。

突然の余談ですが、わたくし日本人であるにも関わらず米食よりもパンが好きかもしれない粉食派。かもしれない、というのはもちろんお米も必要不可欠であるからして、すこし遠慮気味でありますけども。かつてヨーロッパにトリップした時は、美味しいものが無いと言われることで有名なイギリス滞在を含む3週間、日本食はおろかお米自体思い出さないほどだったのですが、東南アジアで米食が続いたときは10日ほどで「パン食わせろ!」と音を上げたという実績がありますので、まぁ余程かと思っております。(ちなみにその時ベトナムでありついたバケッドサンドのありがたさときたら、今でも恍惚として思い出せるほどです。)

で、そんなパン食いのわたし、色々な方のブログで紹介されているのを見て、これはもう食べて然るべき!と楽しみにしていたのがこちらの『ホボントースト』でございます。

韓国でトーストといえば、溶かしバターがひかれた鉄板で焼いたパンに、アツアツの卵やハム、野菜を挟んだホットサンドのことを主にいうらしい。聞いただけでうっとり〜。

えー、お粥食べないの?とぶつくさ言う母を連れていざ。


ありました!写真で見てた通り。各メディアで紹介されている様子が窺えますね。


この方がホボン社長です。明洞で約10年屋台のトースト屋さんを営んだ後、このホボントーストをオープンさせ、6年経つ今では支店もあるというのに、まだご本人がこうして店頭に立って調理してらっしゃいます。素敵


写真映りイマイチで恐縮ですが、野菜たっぷりのオムレツに甘辛ソースがたっぷりで、想像以上にウマ―イただのオムレツサンドと思うなかれ、特製のフルーツソースの味付けがなかなか他では出会えないお味なのです。


その場でジューサーにかけるフレッシュなフルーツジュースも絶品!!!しかも安い!!!韓国はフレッシュジュースが置いてある店も多く、安いのが本当にたまらない。日本ではフルーツってやたら高級品ですよねえ?

スタンプカードを頂いたのですが、もらった時はただの記念かと思っていたのに、意外にも着々とたまってますw多分次ソウル行ったらゴールまで行けるかも。。。


大きな地図で見る

ホボントースト明洞店 호봉토스트
Address:ソウル市 中区明洞1街34-1서울시 중구 명동1가 34-1
Tel:02-754-7778
Open:平日7:50〜21:00、土・祝日9:00〜20:00
www.hobongtoast.com
ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by xiumai | comments(0) trackbacks(0)

チョンジュチョングッチャンチッ



 
元より韓国料理が大好き。最近ではリトルコリア新大久保にも定期的に足を運んでいるし、日常的に韓国料理店は行っている。そんなわたし、久々のソウルでは、食べたことないものを食べよう!というのも一つのテーマでした。

そのうちの一つがこの「チョングッチャン」です。

聞き慣れないこの名前を知ったのは、Numero 2011年4月号、


韓国ビューティー特集にて。

チョングッチャンとは発酵させた大豆のペーストのこと。というと、普通のお味噌?と思うのですが、日本でいうところの味噌にあたるテンジャンとは発酵の進度が違うのかな?こちらは納豆に似たテイストです。

これを使ったチゲがお肌に良い発酵食品の料理としてNumeroで紹介されていたんです。

まだパックを買い漁らずともお肌がプリプリだった20代前半の学生の頃、お肌の綺麗な韓国のアジュンマに目を奪われ、その秘訣を聞いたところ、発酵食品のおかげだと言ったのが忘れられず、それ以来、積極的に摂取しようとしてきましたし、冷蔵庫にキムチと納豆が無いと落ち着かない、それってただ単に好物なだけだろ、ってな日常を過ごしているわたしですが、この料理は初見でした。

で、絶対食べよう!と意気込み、新沙駅近くにあった「全州チョングッチャン家(チョンジュチョングッチャンチッ)」に行きました。

完全ローカルな空気漂う店の前で少し怯んで覗き込んでいたら、前にいたアジョシが「美味しいよ〜!」と薦めてきました。んじゃ、はいよ、と店に入ったら、、、

強烈な納豆臭〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

納豆好きのわたしですら一瞬、クワッと頸が曲がるような、相当な臭いwww

まぁでもここまで来たからにはね。お目当てのチョングッチャンチゲ1人前とイカの炒めたのを再度メニューに頼むと、キムチやナムルなどのパンチャンに次いで、コチュジャンとごま油が入った丼が運ばれてきました。ここにご飯やパンチャンを一緒に入れ、チョングッチャンを好きなだけ入れ、ビビンパッにして頂きます。


個性的な味って、癖になることが多いのですが、これもまた然り!日本に居てはなかなか食べられないと思うと、余計にね。食べたくなります。


店は庶民的な雰囲気ですが、奥の座敷には有名人のサインがぎっしり。美容ジャーナリスト・上田祥子さんのブログでも紹介されていたので、知る人ぞ知る、というお店なのでしょう。

ちなみに関西方面のローカル番組「ぐっさん家」(もちろん見たことない)のステッカーも貼ってあったので、ぐっさんが訪れたのでしょうけど、関西の人にこの臭い、、、大丈夫だったのかな〜?と思います。

一緒に行く人が限られる、そんな店。
納豆大丈夫な人は、この美容食(笑)ぜひトライしていただきたいものです。

大きな地図で見る


チョンジュチョングッチャンチッ 전주청국장집

Addredss:ソウル市 瑞草区(ソチョグ)蚕院洞(チャムウォンドン)19-6
     서울시 서초구 잠원동 19-6
Tel:02-541-3579
Open:24hr
ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by xiumai | comments(1) trackbacks(0)

カロスキルの額装屋さん



今回カロスキルへ行くのは、ひとつ明確な目的がありました。

ソウルリサーチをしているときにたまたま拝見した、yossy_krさんの「su・te・ki Seoul」というブログで見つけた額装屋さんのミラーの情報!クラシックな雰囲気のデコレーションミラーが、『ちょうど今 「もってけドロボーセール」 をしているみたいで ^^; かなりしっかりした作りのミラー各種が1つ4000ウォン(300円)、3つで1万ウォンというお値段になっていました。』と、、、これを見て、行きたーい!!と思ったわけです。

しかしこちらのブログ記事は2010年9月のもの。旅程は2011年4月の話なので、もうないかもな〜、とあまり期待せず道を進むと、、、


ありました〜!!

お値段は一つ5000Wになってましたが、それでも400円以下、、、安い!!!しっかりとしたつくりなので、けっこうヘヴィーだったのだけど、母もわたしも実際に見て案の定気に入り、じっくり吟味の末、妹氏の新居用と併せ5枚ほど購入。。。


一つはメイクスペースに飾ってありますが、いつか自分のインテリアが楽しめるようになったら、ディスプレイ用として使いたいです。というか、これ無理をしてでももっと買うべきだったかも、というくらいお買い得でした。荷物がね、そりゃあ大変ですけどね、これがトラベラーの宿命。


SALEになっていたものとは違うけれど、姿見のサイズもゴージャスで素敵・・・。
可能なら輸送したかった・・・。


歩き疲れた後は、カロスキル入口にあるcoffee smithで一休み。2階まで全面オープンの開放的なつくりのカフェ。内装もさることながら、いる人たちもおしゃれな人が多く、テラス席で道行く人を眺め、ファッションチェックをするのも楽しかったりします。


大きな地図で見る

coffeesmith 커피스미스

Address:ソウル特別市 江南区 新沙洞 536-12 
           서울특별시 강남구 신사동 536-12
Tel:02-3445-3372
Open:9:00〜翌2:00

住所・地図はコピスミスのものです。額装屋さんはカロスキル真ん中あたり、新沙の方の入り口から入ると、右手にあります。
ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by xiumai | comments(0) trackbacks(0)

ALAND カロスキル店





狎鴎亭駅の隣駅、新沙駅から徒歩5分ほどのカロスキルは、街路樹通り(カロス=街路樹、キル=通り)の意味で、その名の通りの並木道の一本道。ここ数年でファッショナブルなショップやカフェが集まるようになり、今一番注目されているエリアだそう。うん、確かに8年前には聞いたこともなかったよ!

アックジョンが銀座・青山なら、カロスキルは例えるなら代官山・中目黒といった感じ。いる人も年齢層は若く、おしゃれな子、かわいい子が多い。

中でもお気に入りとなったのが「A LAND」というセレクトショップ。
公式サイトもかわいい〜。


カロスキル以外にもソウル内に明洞(ミョンドン)・江南(カンナム)・弘大(ホンデ)と、新しくCOEXにも店舗が出来ました。後日の訪韓も合わせると、カンナム以外の店舗は行ったのだけど、中でもこのカロスキル店が一番広々と明るくて見やすい気がします。

(※上記、11年7月に書いた記事コピーなので、HP確認したら、梨大にも新店舗がOPENした他、明洞にも二号店、弘大にアウトレットなど、続々店舗が増えているみたいです。)



ここに来れば、ソウルっこのトレンド、モードが全て分かる・・・!っていうような品揃え。とりあえずJOY RICHが激しく押されてます。右下のエスパドリーユはスペインのブランド「SCALPERS(スカルパス)」のものですが、ソウルのおしゃれっこはとにかくこぞって「TOMS(トムズ)」を履いていましたね。シンプルでルーズなシルエットにボトムスはスリムパンツやレギンスでタイトに。そして靴はぺたんこシューズというスタイルの子が多かった。そしてみんな細いから似合う。。。


インテリアのフロアも素敵です。全体的にBEAMSっぽい雰囲気を感じる。

8年ぶりのソウルで、あーほんとに街が変わったんだなぁと一番実感したお店でした。ちょっと昔はこんなに「普通にオサレ」なお店はなかったはず。。。



大きな地図で見る

ALAND カロスキル店 에이랜드 가로수길점
Address:ソウル特別市江南区新沙洞534-18
            서울특별시 강남구 신사동 534-18
Tel:02-318-7654
Open:9:00〜23:00
ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by xiumai | comments(0) trackbacks(0)

現代百貨店 デパ地下は楽し



 
ロデオ通りから狎鴎亭駅に戻り、現代百貨店のデパ地下へ向かう途中。

なにやら遠く車の荷台に赤いものが見えました。この時のわたしのハングルスキルはかろうじて文字が読める程度。あの丼のようなものはなにか?お弁当?なに?

確かめに行くとそこには、


冷えひえの真っ赤なイチゴがカゴ盛で売られていました。

これで3000W=230円くらい・・・!!(2011年4月当時)
試食をさせてもらいましたが、小粒ながら甘みもあってジューシ〜。

後にわかることですが、韓国はフルーツが安い!よくこうして荷台や引き車で売られているほか、フレッシュジュースやスムージーの店も多く、どこも日本に比べたら半値くらいじゃないでしょうか。韓国旅では、絶対に季節もののフルーツを堪能すべし!!というのが自分の中でお約束となりました。


現代百貨店のデパ地下はとても現代的なつくり。伝統菓子や韓国食はもちろん、パンやケーキも綺麗にずらり。食がその場で楽しめるフードコートもあります。

しかし同じフロアにキッチン用品のインテリアはともかく電化製品や、石けんの「LUSH」があるのは謎。匂いがさ〜、気になるよね普通。。。


丸い大根がずらり〜。日本の普通の大根に比べ、辛みが少なく、キムチや料理の具材の中で舌を休める存在になるんですよね〜。


葉っぱもずらり〜。他のデパートやスーパーでもこうやって売られている。新鮮で綺麗!日本もこうやって量り売りだと、葉物が無駄にならなくていいんだけどな〜とか思ったり。そしてやっぱり韓国食は野菜の消費量がほんと多いです。種類も豊富だ。

活気の溢れる市場もわたしは好きだけど、いわゆるアジアの濃厚な感じが苦手な方には、デパ地下探訪がおススメです。
ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by xiumai | comments(0) trackbacks(0)
Recent entries
Categories
Profile



ご訪問ありがとうございます。

xiumaiです。

最近は韓国に夢中。BIGBANGに出会って、人生の充実度が変わりました。 2NE1をはじめ、YGぺミリはもちろん、SNSD、f(x)のヨジャドル、Kファッションが大好き。もちろんK-FOODも。

韓国ネタ、Kコスメや普段のショッピング・ファッションネタもゆるく配信中。

ランキングに参加しています♪クリックしていただけると、ありがたき喜び!!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ




ホテルPJ

Recommend
NYLON JAPAN (ナイロンジャパン) 2012年 01月号 [雑誌] NYLON JAPAN (ナイロンジャパン) 2012年 01月号 [雑誌]
表紙のKARAがかわいい!希子号よりは情報少な目だけど、最新のビューティー情報などやはり参考になりました。
NYLON JAPAN (ナイロンジャパン) 2011年 02月号 [雑誌] NYLON JAPAN (ナイロンジャパン) 2011年 02月号 [雑誌]
他のガイドとは一線を画すNYLONならではのセンスの良い情報がたくさん詰まっていて、充実の一冊。'11久々のソウル旅でかなり参考になりました。
目からウロコの ハングル練習帳 (基礎から学ぶ語学シリーズ) 目からウロコの ハングル練習帳 (基礎から学ぶ語学シリーズ)
八田 靖史
わたしのハングル勉強の入り口になった本。コリアンフードコラムニスト八田靖史さん著。「3日で終わる文字ドリル」と書いてありますが、ほんとに3日でほとんどのハングル文字が把握できたから驚き!
コウケンテツ 僕の大好きな、ソウルのおいしいお店 (アサヒオリジナル) コウケンテツ 僕の大好きな、ソウルのおいしいお店 (アサヒオリジナル)
コウ ケンテツ
ソウル育ちの方だけあり地元民が行くような、安定の美味しいお店、これから行きたいお店が多数。写真、装丁が綺麗なのも食欲をそそります。
Fashion item from Korea









For travel






Others


  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3
Archives
Recent comments
Recent trackbacks
Links
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2012 >>
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...