<< 少女時代テティソ「Twinkle」USでTOP10入り! | home | TOP・クリスタル・ティパのお帽子が一緒だった件 >>

スポンサーサイト



一定期間更新がないため広告を表示しています

ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by スポンサードリンク | - -

麻薬キンパッの行列



広蔵市場(クァンジャンシジャン)の古着市場に行った後は、広蔵市場でも特に有名な「麻薬キンパッ」を買いに。

屋台の並ぶ通りの一番中心で、何度か通ったこともあったのに、今まで気づきませんでした。他の屋台でもキンパッはたくさん売られているので、どこのものもそんなに大差はないだろうと、これまでは探す気にもならなかったけど・・・


この行列!!!もちろん観光客だけでなく、現地の方々たくさん並んでます。

それだけ人気なんですねー!!


正真正銘のこの看板があるのが、本物の麻薬キンパッのお店。当然ながら麻薬が入っているわけでもなく・・・癖になる、止まらない味という由来らしいですが、よくよく考えるとすごいネーミングですね。


小さく、細いのがここのキンパッの特徴。

巻くのはここではやってないんですね。一回品切れになって、販売がストップになりましたが、しばらくしたら大量に運ばれてきました。アジュンマものすごいスピードでパックに詰めていきます。

お持ち帰りしたものを移動中の地下鉄駅ホームで、みんなでつまんじゃいました。


からし醤油を付けるのと付けないのでは、全然味が変わります。付けた方がわたしは好み!!具だくさんで太巻きのキンパッもいいけど、ぱくぱくつまめるこちらもイイネ!というか、こっちのほうが好きかも・・・。

幸いにも、品切れさえ起こらなければ、行列でも回転は速いので、広蔵市場(クァンジャンシジャン)に寄ったら買うべし、ですね


5/7追記:コメントでここは偽物!!とのご指摘を頂きました 調べてみたら、確かに別に「元祖」があるようですね。こんなに大々的に看板掲げてて、TV取材もさんざ入ってる様子なのに、ウケる!!!さすが韓国だわ。

お味は美味しかったので、問題なしなんだけど、それでしたらなんとしても次回は「元祖」店に行かないとですね。コメントいただきありがとうございます
ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by xiumai | comments(3) trackbacks(0)

スポンサーサイト



ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by スポンサードリンク | - -
comments
残念ながらここは偽のお店ですよ

カンジャンシジャン内には他にも麻薬キンパッと

掲げてるお店がありますね・・。

liying | 2012/05/02 11:24
http://ameblo.jp/luneprincess/entry-10932351943.html

本物はここですよ。韓国は紛い物の店が多いですね。
charmy | 2012/05/13 21:02
liyingさん
charmyさん

コメントありがとうございます。
リサーチ不足ですみません!
ご指摘いただいたので、記事に追記させていただきました。

次回行ったら、本物を食べ比べてみたいと思います。
maico | 2012/05/17 08:31









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
Recent entries
Categories
Profile



ご訪問ありがとうございます。

xiumaiです。

最近は韓国に夢中。BIGBANGに出会って、人生の充実度が変わりました。 2NE1をはじめ、YGぺミリはもちろん、SNSD、f(x)のヨジャドル、Kファッションが大好き。もちろんK-FOODも。

韓国ネタ、Kコスメや普段のショッピング・ファッションネタもゆるく配信中。

ランキングに参加しています♪クリックしていただけると、ありがたき喜び!!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ




ホテルPJ

Recommend
NYLON JAPAN (ナイロンジャパン) 2012年 01月号 [雑誌] NYLON JAPAN (ナイロンジャパン) 2012年 01月号 [雑誌]
表紙のKARAがかわいい!希子号よりは情報少な目だけど、最新のビューティー情報などやはり参考になりました。
NYLON JAPAN (ナイロンジャパン) 2011年 02月号 [雑誌] NYLON JAPAN (ナイロンジャパン) 2011年 02月号 [雑誌]
他のガイドとは一線を画すNYLONならではのセンスの良い情報がたくさん詰まっていて、充実の一冊。'11久々のソウル旅でかなり参考になりました。
目からウロコの ハングル練習帳 (基礎から学ぶ語学シリーズ) 目からウロコの ハングル練習帳 (基礎から学ぶ語学シリーズ)
八田 靖史
わたしのハングル勉強の入り口になった本。コリアンフードコラムニスト八田靖史さん著。「3日で終わる文字ドリル」と書いてありますが、ほんとに3日でほとんどのハングル文字が把握できたから驚き!
コウケンテツ 僕の大好きな、ソウルのおいしいお店 (アサヒオリジナル) コウケンテツ 僕の大好きな、ソウルのおいしいお店 (アサヒオリジナル)
コウ ケンテツ
ソウル育ちの方だけあり地元民が行くような、安定の美味しいお店、これから行きたいお店が多数。写真、装丁が綺麗なのも食欲をそそります。
Fashion item from Korea









For travel






Others


  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3
Archives
Recent comments
Recent trackbacks
Links
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...