



ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by スポンサードリンク | - -

Longs Drugsでは雑貨買い



 Longs Drugsではいつも、最後の締めとしてのご当地アイテムや配り土産などを買い足しちゃいます。

THE土産!!THEハワイ!!なアイテムがたまらなくてついついよく分からないものも買っちゃう雑貨マニアックス。。。




この他、MAUNA LOAのマカデミアンナッツのアソートボックスやら、携帯用に便利なマジックソープのミニボトルやら、、、荷物を重くするばかりなのに。

でもご当地アイテムってなんか好き。

キーホルダーや「Iハート○○」なんてゆーのも大好物で、ついついお友達へのお土産リクエストにも頼んだりしてしまうのよねー。
ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by xiumai | comments(0) trackbacks(0)

PAPYRUSのカードたち



配りお土産用のグリーティングカードたちは、アラモアナセンターのPAPYRUS(パピルス)で。

PAPYRUS(パピルス)はスーパーなどのカードコーナーでも取り扱いのある有名なステーショナリーブランドです。センスが良く、凝ったデザインのカードが豊富。お店に行ったら全部見てたら時間が全然足りない!ってくらい豊富。

1枚で$10近くもするものもあり、カード文化のあまりない日本人からすると少しお高く感じるものもありますが、キラキラのビジューやラメ、リボンやエンボスの細工を見ると、やはりそれなりにするわよね、とも思える。

ちなみにアラモアナのSHOPでは、3枚の購入で1枚FREE!となっていました。

 
感謝や愛を、カードで伝え合う習慣があるって素晴らしいですよね。

メールですら放置するくらい筆不精なわたしなので、どうにかその習慣をつけていきたい。マメな人は尊敬します。

PAPYRUS(パピルス)
address:アラモアナ・センター2階海側メイシーズ寄り
tel:(808)947-2700
open:mon-sat 9:30-21:00/sun 10:00-19:00
ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by xiumai | comments(0) trackbacks(0)

Leonard's Bakery



 
最終日、朝。

レンタサイクルを利用し、ホノルル動物園から縦に伸びるカパフルaveをぐんぐん走って、10分ほど。「Leonard's Bakery(レナーズ・ベーカリー)」への朝ごはんサイクリング。

レナーズといえば、日本にも横浜ワールドポーターに出店したマラサダの有名なお店。マラサダといえば、レナーズ。レナーズといえばマラサダです。


すこーんと抜けるような青空に、色鮮やかなサイン発見!


ショーケースの中は、町のパン屋さん。
だけど、オリジナルグッズや横浜店の広告などもあって、さながら観光地?

そんなこともあって、こういった流行りものの、ましてやスイーツ(笑)にはさして期待してなかったし、そもそもわたし昭和生まれの子供達の思いで給食メニューのベスト3に挙がるであろう、あの「揚げパン」が、ものっそい苦手だったんですよね!コッペパンの口内の水分が吸い取られていくようなパサパサ感もさることながら、多量にまぶされた砂糖・・・もとい油が・・・。

だったんですが。


なんですかこれ!!!
ふわっふわでモチモチ、すーぅっとほどけるライトな甘さ!!!

美味しいじゃないの!!!
なるほど評判通り、二個、三個と手が伸びそうなほどでした。

定番のホワイトシュガー一個しか食べてないんだけどね。
シナモンシュガーに、クリーム入り・・・他のも食べたい。食べてみたい。

ちなみにオーダーしてから揚げられるので、揚げたてを店頭もしくは素早く公園なりビーチなりに移動して食べるのが、流儀。一時間経ったら、あれ?なんか違う?となり、一日経ったら、まったく別もののただの揚げパンと化すらしいです。


大きな地図で見る

Leonard's Bakery(レナーズベーカリー)
address:933 Kapahulu Ave, Honolulu, Oahu, HI 96816
tel:(808) 737-5591
open:6:00〜21:00
ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by xiumai | comments(0) trackbacks(0)

Chili's



 
ラストディナーはクヒオ通り沿いの「Chili's(チリズ)」へ。

赤トウガラシがトレードマークの、アメリカならどこの町にでもあるTex-Mex(メキシコ風のアメリカ料理)のダイナーです。



今回の食事、こんなんばっかですww

Chili'sに来たら必ずと言っていいほど、大好物のファヒータを注文するのですが、例によって団体行動のため、皆のオーダーに合わせて今回はナシ。

しかし前回までの渡ハはまだ20代前半だったので、こういったアメリカ料理をばっかばっかいくらでも食べられたような気がするのですが、さすがに30代、食傷ぎみにはなってきましたね。まー割と好きだし、まだまだモリモリと食べますけどね。

クヒオのChili'sはワイキキ滞在者の食糧調達処である「FOOD PANTRY(フードパントリー)」の向かいにあり、アクセスもしやすいです。いつも現地の人で賑わっていて、このときも後ろの席ではブロンドガールズたちが嬌声を上げて盛り上がってました。

負けじと大人数のわたしたち。今回の旅を振り返りつつ、涙あり笑いありでお酒も進み・・・ホテルに戻った後も夜の深くなるまで宴は続きました。

中学高校からの付き合いの仲間たち、きっとあんな人数集まっての海外はもう二度とないかもしれない。時間を惜しみ、体力は惜しまず、全力で楽しみました


大きな地図で見る

Chili's Grill & Bar (チリズ グリル&バー)
address:2350 Kuhio Ave, Honolulu, Oahu, HI 96815
tel:(808)922-9697
ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by xiumai | comments(0) trackbacks(0)

Rum Fireでのサンセット



 
4日目の午後は、2010年からハワイに在住の友人と会ってきました。

地元友で近所のうちは、会おう会おうと連絡を取りつつもなかなか会えなかったのに、再会が海を渡った場所なんて変な感じだね、なんて笑ったけど、出会った10代の頃から、夏と海と旅を愛するという共通項で繋がっているわたしたちには、なんだか自然なことのようにも感じた。

待ち合わせのワードセンターをそぞろ歩きしながらの近況報告のあと、ワイキキに戻り、彼女のおススメでシェラトン・ワイキキホテル内のRum Fire(ラムファイヤー)へ行きました。

18時までのハッピーアワーにギリギリに駆け込み、ドリンクを頼んだ後は最高のロケーションでサンセットを堪能。この日がラストナイトだったので、沈む夕日になんだかセンチメンタルになったり。。。

そしてまさかのサプライズ!友人の別の日本人の友人が今ハワイに来ていて、ある人の部屋を借りている、という他愛もない話から、どうもその「ある人」の人物像が気になって話を掘り下げてみると、、、その「ある人」はわたしが初めてハワイを訪れた18歳の時に出会って、ハワイに行くたびゴハンしたりお世話になっていたアメリカ人と、同一人物だったのです

そして急遽の呼び出しに応えてくれて、実に10年ぶりくらいの再会を果たしたのでした。さすがハワイの港区と言われるワイキキ。人間関係も狭い、狭いww



夕日の反対側には、ダイヤモンドヘッドが見えます。

ワイキキの空気に包まれてる気持ちになれる、本当に素敵な場所でした。

今回はフードもドリンクもあまりオーダーしておらず、レポできないのですが、ヴィンテージ・ラムやプレミアム・ラム、貴重なものも含み101種類のラム酒があるそうです。ラム酒大好きなので、また行ったら飲んだくれたいな〜w


大きな地図で見る

Rum Fire(ラムファイヤー)

address:Sheraton Waikiki2255 Kalakaua Ave Honolulu,
(シェラトン・ワイキキホテル内1階)
tel:(808)921-4600
open:lunch 10:00-17:00 / dinner 17:00-24:00
ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by xiumai | comments(0) trackbacks(0)

Big City Diner ワードセンター店



 
海を上がった後のランチは、港の目の前にある、ワード・エンターテイメント・センター1階のBig City Diner(ビッグシティダイナー)へ行きました。



オーダーしたのは、またしてもコブサラダとフレンチフライ、そしてカラマリ・テンプラ・ストリップス(イカフライ)。

そしてこれを食べずにはハワイを終われない!
ハワイ代表格のB級グルメ、ロコモコです。

こちらのお店、とにかく非常〜に量がダイナミック!!!大人数のシェアですので、上記メニューを2つ、もしくは3つにして、足りなかったら頼めばいっかーなんて思っていたら、まさかの頼みすぎで大失敗・・・。

2人とかで行く場合には、重々注意が必要だと思いました。でも多分量の少ないメニューもあるのかも。。。少なくともサラダはあったような気がします。

お味のほうは、事前リサーチによると、食べ比べ等のブログ記事でロコモコの評価が高かったので行ってみたのですが、ま、ふつーーーかな。ロコモコって当たりに出会えることはとても少なく、外れはけっこう多いように感じる。ここはグレービーソースの味が、インスタントの粉っぽさは無かったので、良いほうなんだと思います。

個人的には、L&Lやレインボーなどのドライブインのほうが好きだったかもしれない。でも長年ご無沙汰なので、その記憶も定かではないのだけど。

ちなみにコチラのロコモコ、追加料金で白いゴハンをフライドライス(チャーハンのように味のついたもの)に変更できるそうです。そちらも気になる。せっかくの大人数、ひとつくらいはそれにすれば良かったかも。


大きな地図で見る

BIG CITY DINER WARD(ビッグシティダイナー ワード・センター店)
address:1060 Auahi Street.,Honolulu, HI 96814
tel:(808)591-8891
open:sun,mon 7:00-23:00 / thu-thr 7:00-24:00 / fri,sat 7:00-1:00
ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by xiumai | comments(0) trackbacks(0)

海の中のブルー



 
あくる朝、ワードセンター前ケワロ港より船でダイビング&スノーケルへ。

残念ながらライセンスを持っていないわたしは水面でふわふわスノーケルしか出来ないのだけど。沈没船のポイントでは海底も見えず、見渡す限り生き物がいないので、スノーケリング隊はゲラゲラ笑った。

ダイビング隊のエアーが、クリスタルのカーテンのように上がってくるのを眺めるのも、それはそれでとても神秘的でラグジュアリーな体験だったけれどね。

でも、ホースシューリーフという場所に移ってからは、お魚もたくさん。


このウミガメさんが、珊瑚から出てきて、ゆらゆらと海の中を泳ぎ、海と空の境目に息継ぎのためにぷくりと顔を出す。その一連を眺めることもできた。

これってとってもラッキーなこと。

海に入っても、ホヌ(ウミガメ)に会えないことだってままあるんだから。


高校生の頃から、毎年欠かさず千葉の海に出かける仲間たち。

15年前は、一緒にハワイの海に入れるなんて、思ってもみなかったね。
ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by xiumai | comments(0) trackbacks(0)

Hau Tree Lanai



 
ウエディング当日、お昼のパーティーは、ニューオータニ・カイマナビーチホテルにある人気レストラン、「Hau Tree Lanai(ハウツリーラナイ)」で行われました。

数百年この地にあると言われているハウツリーが、傘のように広がる涼しげな空間に、ピンクのテーブルクロスに白い柵、そしてその向こうに見える海のブルーが美しいコントラストを描いています。

ハウツリーは「幸せを呼ぶ木」と呼ばれているそうで、まさしく、この直前の挙式で晴れて夫婦となった2人も、そこに同席ができたわたしたち友人一同も、本当に幸せな気持ちでいっぱいだったと思います。

お食事の一部。

フレンチドレッシングのかかったサラダ。


グレービーソース&お肉と、マッシュポテトのフライ。←要するにコロッケwwしかしクリーミーなマッシュで美味しかった。

ここはエッグベネティクトが絶品と有名なレストランでもあります。大好物なので、次回確かめに行こうっと。

また、同じホテル敷地内には人気の水着のショップ「Pualani(プアラニ)」や、梨花ちゃんやCherコラボで日本でも大人気のモコモコパーカーの、「Barefoot dreams(ベアフットドリームス)」のフラッグシップストアもあります。

ワイキキ中心地からは少し離れてますが、のんびりとカピオラニパーク内を散歩するには丁度良い場所かも。


大きな地図で見る

Hau Tree Lanai(ハウツリーラナイ)
address:2863 Kalakaua Ave. Honolulu, Hawaii 96815
tel:(808) 921-7066
open:breakfast buffet 7:00〜10:45
lunch mon-sat 11:45〜14:00/san 12:00〜14:00
dinner 17:30〜21:00
ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by xiumai | comments(0) trackbacks(0)

Le Jardinのアサイボウル



 
ここ近年で人気となった朝食メニュー、アサイボウルの噂を聞きつけ、食いしん坊としてはやっぱり一度は食べねばと。

ブラジル産のスーパーフルーツアサイは天然のサプリメントと呼ばれていて、ポリフェノール・アントシアニンが赤ワインの約30倍、鉄分はレバーの約3倍、プルーン150個分、食物繊維はゴボウの3倍、その他ビタミンやカルシウム等モロモロの栄養素が豊富なフルーツ。

そのアサイのスムージーに、グラノーラとフルーツが入ったものがアサイボウル。アメリカ〜ンなミートでオイリーでファットな食生活になりがちなハワイなので、たまにはヘルシーなものも食べとかないとね。

過密スケジュールの中この時間しかないだろうと、友人の挙式当日の朝、まだ寝ている皆を尻目に早起きして朝散歩がてら、ハイアットリージェンシー一階にある「Le Jardin(ル・ジャルダン)」へ。

アサイボウル自体は割と色んな所で遭遇できるけど、ここのは特にフルーツが盛りだくさんとのこと。


時間無くて歩きながら撮った変な写真!

確かにね〜!!こりゃモリモリです。正直、半分〜2/3くらいでいいなぁというくらいの量。フルーツはさっぱりだけど、グラノーラがお腹にたまるのだ。。。

でも波の音を聞きながらの朝食はやっぱり最高!早起きの甲斐があるってもんだよ。


大きな地図で見る

Le Jardin(ル・ジャルダン)
address:2424 kalakaua Ave.Honolulu
tel:(808)921-2236
open:7:00-23:00
ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by xiumai | comments(0) trackbacks(0)

Duke's



 
夕食は、アウトリガーワイキキホテルの中にある、オンザビーチのアメリカンダイニングレストラン「Duke's」へ。

サーフィンの神様、デューク・カハナモクの名前を冠したこちらのレストラン、ロコ含め観光客も白人が多く賑わっています。日本人は割合としてはそれほどいない。

ハワイに行くと毎回必ず一度は行ってるレストランだけど、在住の友達にも、お手頃な価格でワイキキらしさを味わえるディナーを、と相談して、やはり南国ムード満点のここに来ました。


名物のプライムリブはジューシーで柔らかく、とても美味しいです。

でもこれ頼んだの、グリルドフィレだったかも。。。覚えてない。


クリスピーココナッツシュリンプ。

プリプリのシュリンプにぴったりのリリコイ(パッションフルーツ)のソースがかかってる。
これぞ南国テイストね。


様々なシーフードとお野菜をココナッツミルクのソースで和えた、シーフードルアウ。

お味は辛くないココナッツカレーみたいなんだけど、これ大好き!

そのほかKUSHIYAKIやアヒなど何品かシェアしました。
アメリカンダイナーはどこ行ってもボリュームがすごいので、なかなか数種頼むことは難しいけれど、今回は大人数のため、色々食べられて良かったな。

昔、朝も行ったことあったけど、サラダバーや注文してから目の前で焼いてくれるオムレツなど、朝も良い感じでした。なにしろ、ワイキキビーチを目の前にして、ご飯が不味いわけがない!んだけど。

夜のビーチは、暗い中でもわかる海のキレイさに星空☆

最高のムードです。


大きな地図で見る

Duke's Waikiki(デュークス・ワイキキ)
address:2335 Kalakaua Ave. Honolulu, HI 96815
tel:(808)922-2268
open:breakfast buffet 7:00〜10:30
lunch 11:00〜15:00/lunch buffet 11:30〜15:00
dinner mon-fri 17:00〜22:00 sat-sun 16:45〜22:00/bar 11:00〜24:00
ご訪問ありがとうございます。
バナー↓をどれか1つクリックしてね。日々の活力に、応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
Posted by xiumai | comments(0) trackbacks(0)
Recent entries
Categories
Profile



ご訪問ありがとうございます。

xiumaiです。

最近は韓国に夢中。BIGBANGに出会って、人生の充実度が変わりました。 2NE1をはじめ、YGぺミリはもちろん、SNSD、f(x)のヨジャドル、Kファッションが大好き。もちろんK-FOODも。

韓国ネタ、Kコスメや普段のショッピング・ファッションネタもゆるく配信中。

ランキングに参加しています♪クリックしていただけると、ありがたき喜び!!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ




ホテルPJ

Recommend
NYLON JAPAN (ナイロンジャパン) 2012年 01月号 [雑誌] NYLON JAPAN (ナイロンジャパン) 2012年 01月号 [雑誌]
表紙のKARAがかわいい!希子号よりは情報少な目だけど、最新のビューティー情報などやはり参考になりました。
NYLON JAPAN (ナイロンジャパン) 2011年 02月号 [雑誌] NYLON JAPAN (ナイロンジャパン) 2011年 02月号 [雑誌]
他のガイドとは一線を画すNYLONならではのセンスの良い情報がたくさん詰まっていて、充実の一冊。'11久々のソウル旅でかなり参考になりました。
目からウロコの ハングル練習帳 (基礎から学ぶ語学シリーズ) 目からウロコの ハングル練習帳 (基礎から学ぶ語学シリーズ)
八田 靖史
わたしのハングル勉強の入り口になった本。コリアンフードコラムニスト八田靖史さん著。「3日で終わる文字ドリル」と書いてありますが、ほんとに3日でほとんどのハングル文字が把握できたから驚き!
コウケンテツ 僕の大好きな、ソウルのおいしいお店 (アサヒオリジナル) コウケンテツ 僕の大好きな、ソウルのおいしいお店 (アサヒオリジナル)
コウ ケンテツ
ソウル育ちの方だけあり地元民が行くような、安定の美味しいお店、これから行きたいお店が多数。写真、装丁が綺麗なのも食欲をそそります。
Fashion item from Korea









For travel






Others


  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3
Archives
Recent comments
Recent trackbacks
Links
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...